子どもの家エラン 支援プログラムの公開について

令和6年度より新たに、事業所等における支援の実施に関する計画(以下「支援プログラム」という)の作成及び公表が義務化されました。

これは、お子さまが事業所で生活の幅広い領域について支援を受けられるようにすること、また、事業所がどのような支援を提供しているのかを見える化することが目的となっています。

支援プログラムを作成する際は、以下の5領域について、どのような支援を実施するかを明確にすることが求められています。
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社会性」

上記に基づき、子どもの家エランで実施している支援を「支援プログラム」としてまとめました。ご利用中の方、ご利用をご検討の方のお役に立てば幸いです。

【子どもの家エラン】支援プログラム

これからも、お子さまとご家族の日々の生活が楽しくなるよう、ご家族と一緒に喜びも悩みも共有しながら歩んでまいりたいと考えております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年度版 児童発達支援事業所評価表

子どもの家エランは、「児童発達支援ガイドライン」に基づき、令和6年度における保護者等からの事業所評価と職員による事業所自己評価の結果と総括表を公開いたします。

以下のPDFをご覧ください。

 

総括表(令和6年度)

「保護者からの児童発達支援事業所評価結果(令和6年度)」

「児童発達支援事業所における自己評価結果(令和6年度)」

令和5年度版 児童発達支援事業所評価表

子どもの家エランは、「児童発達支援ガイドライン」に基づき、令和5年における保護者等からの事業所評価と職員による事業所自己評価の結果を公開いたします。
以下のPDFをご覧ください。

「児童発達支援事業所における自己評価結果(令和5年度)」

「保護者からの児童発達支援事業所評価結果(令和5年度)」