2022年度待機登録受付についてお知らせ

2022年度待機登録受付についてお知らせ

 

保護者各位

ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、待機登録受付を以下の通り再開させて頂きます。

お申込みにあたり留意事項がございますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

<ご利用までのながれ>

1.待機登録

2.受け入れ可能になりましたら登録順に弊所よりご連絡

 ※ご希望の曜日により受け入れ可能となる時期は変わりますので、ご了承下さい。

3.お子様の体験利用

4.保護者面談(重要事項説明等)

5.個別支援計画提案、契約

待機登録受付開始日:2022年1月19日(水)12時30分~(上限に達し次第終了)

待機登録受付方法 :Googleフォーム(クリックして下さい)にて

必要事項をご入力の上ご送信下さい。

※2022年1月19日12時30分から受付可能となります。それまでは入力できませんのでご注意下さい。

3営業日以内に受付完了メールをお送り致します。 

※弊所メールアドレス(caritas_tsubasa@tokyo-caritas.org)の受信設定をお願い致します。

※3営業日を過ぎても受付完了メールが届かない場合は弊所までご連絡下さい。

※待機登録申し込みフォームの質問内容は次の通りです。

「申請者(保護者)氏名」「在住区」「メールアドレス」「携帯番号」「ご自宅の電話番号」「お子様の氏名」「お子様の性別」「お子様の年齢(新年度4月時点で)」「各種手帳の取得状況」「在籍校等(新年度4月時点)」「利用希望日」「個人情報利用同意」

 

~待機登録受付にあたり以下の点をご確認下さい~

〇事前見学について

・お申込みにあたり、保護者様としても実際に弊所の見学を希望される場合があるかと思います。その場合は、ご希望の方に施設見学を行います。施設見学では、弊所管理者よりプログラム内容についてご説明した後、施設内をご案内致します(保護者様のみ)。施設見学の日時は以下の通りです。施設見学をご希望の方は、施設見学申し込みフォームより「お名前」「ご連絡先」「ご希望の日時」等をご記入の上、お申し込み下さい。

なお2021年12月26日〜2022年1月6日までは冬季休業期間となりご返信はそれ以降となりますので、ご了承下さい。

・2022年1月17日(月)13:30〜14:30

・2022年1月18日(火)13:30〜14:30

 

〇登録申込について

待機登録のお申込みは上記フォームのみとさせて頂きます。

 フォーム以外の受付は致しかねますのでご了承下さい。

・待機登録できるお子様の学年は2022年度4月の時点で年長以上の方とします。

・待機登録は2022年度中のご利用開始を確約するものではございません。

・長期間に渡る待機状態を避ける為、お申込み上限に達した時点で受付を終了させて頂きます。

 また、上限に達した場合は予告なく申込受付停止となりますのでご了承下さい。

 

〇ご利用前のお子様の体験について

・ご利用にあたって、お子様には実際に弊所のプログラムを体験していただきます。体験のご案内は、お子様の学校生活が安定された頃を想定し、5月以降とさせて頂きます。

・ご利用希望曜日に空きがある場合に、受付順にて体験のご案内をさせて頂きます。

 ひとり一人のお子様に丁寧に関わらせて頂くため、クラスの状況やご希望曜日により、ご案内の順番が前後する場合がございますのでご了承下さい。

 

〇施設・ご利用についての注意点

・弊所による送迎はおこなっておりません。

 公共交通機関での通所を推奨しておりますが、一時停車スペースについてはご相談下さい。

・弊所施設は限られたスペースでの運営となりますので、車椅子等のご利用を希望される場合はご相談下さい。

・医療的ケアが必要なお子さまについては、専門職員の配置が必要なことから、ご利用をお断りすることがございます。

・他のご利用者さまにとって生命や安全に関わる行為(過度な自傷行為や他害行為、性的な問題、器物損害や窃盗等)が頻繁にあるお子さまについては、ご利用をお断りすることがございます。

 

〇その他

・その他ご質問等がございましたら、弊所ホームページのお問合せフォームをご利用下さい。

放課後等デイサービスカリタス翼

管理者兼児童発達支援管理責任者 向井 崇